2011年2月27日日曜日

スノードーム








そういえば、昨年の12月中旬に
Banana Republic六本木店の前を通ったら
でっかいスノードームがありました


中で羽のようなモノがキレイに舞っており
思わず近づいて見ていました


その側でお姉さんがしゃがんで一生懸命
何かしていたので
「キレイですね、何してるんですか?」
と尋ねると
「中の羽が空気孔に詰まっちゃうから
 風を入れて飛ばしてるんですー」


なるほど
確かに小さなブロワーで空気を送り込んでる


夜になるとライトアップでもっとステキに
なると教えてくれました


彼女のこの地道な作業が
前を通る人々を
笑顔にさせてるんだろうなー
と思いました


いやぁ良いもの見たなぁ
あの中に入りたいなぁ




人を笑顔にさせる
幸せな気持ちにさせる


それ大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿